注文住宅
iedukurihaomoidedukuri.png

はじめての家作りパーフェクトガイド!木や素材(無垢)にこだわり住宅素敵だね、施工実績一家に一冊!家づくり読本
失敗しない土地探しのコツ 人生を豊かにする資金計画 家づくり、はじめの1歩
本サイトのWhat's New

2016.5.9 《マサオカの仕事》を見てみよう【今日のマサオカ】を更新しました。

2016.5.6 《マサオカの仕事》を見てみよう【今日のマサオカ】を更新しました。

2016.4.18 《マサオカの仕事》を見てみよう【今日のマサオカ】を更新しました。

2016.4.12 《マサオカの仕事》を見てみよう【今日のマサオカ】を更新しました。

2016.3.25 4月3日(日)『ミニ 削ろう会』を開催します!!ご来場ありがとうございました!

2016.3.1 3月5日(土)~6日(日)『平屋完成見学会』を開催します!!ご来場ありがとうございました!

2016.1.22 《マサオカの仕事》を見てみよう【今日のマサオカ】を更新しました。

次回イベント情報

次のお知らせまで しばらくお待ちください

伝統の技で棟梁が建てるマサオカのおうちは、下地材にベニヤ板(合板)を使わないので 50年以上安心 してお住まいいただけます。
*ベニヤ板(合板)は、30年前後で劣化が起こり、ボコボコになりますので、大規模なリフォームか建て替えを考えなければいけなくなるのです・・・。


《マサオカの仕事》を見てみよう

todaysmasaoka_title.png

マサオカでは毎月、見学会等のイベントを開催していますが、より多くの皆様に《マサオカの仕事》を知っていただきたく、ここでは他の《実績状況》や《施工例》とは別に、リアルタイムのマサオカの様子をご紹介しています♪
写真もどんどん入れ替わっていきます!お見逃しなく(^0^)/

★☆★2016/5/17更新★☆★
こんにちは!
今日はとってもいいお天気で、気持ちのいい五月晴れになりました (^ ^♪
K様邸の屋根の準備が進んでますよ~ (^ ^)
★☆★2016/4/12更新★☆★
新居浜市N様邸が4月11日に完成し、無事お引渡しできました! 

おひさまシリーズ手刻み ひだまり仕様 平屋建のおうちです♪

おひさまシリーズ基本は、
●下地にベニヤ板(合板)を使用しない
●屋根は塗装不要の瓦を使用
●トイレと洗面所の壁に自然素材を使用
●外壁は防火サイディング張り・塗装仕上げ


ひだまり仕様は、上記基本仕様プラス 4寸(120mm)柱・ヌキ入り・外側通気工法・15mm厚無垢材の床・ビニールクロス(じゃがいものでんぷん糊を使用)となります。

  《ヌキとは…柱の間を水平に貫通させる木材で、クサビで固定して横揺れに対して強度をもたせます。》

新居浜Nさま邸外観1新居浜Nさま邸外観2
犬走りを周りに施工し、本格和風住宅の完成です!

50年前の建具 以前のおうちからもってきた50年前の建具。
光に透けると、とっても細かい模様が引き立ってステキです(*゚▽゚*)


リビングの続き間の和室
無地のふすまも、シンプルでイイですね!(^ ^)b

★☆★2016/5/6更新★☆★
新居浜市T様邸の新築工事。工事が始まりました!

「こだわり+安心の家」おひさまシリーズこもれび仕様のおうちです♪

おひさまシリーズ基本は、
●下地にベニヤ板(合板)を使用しない
●屋根は塗装不要の瓦を使用
●トイレと洗面所の壁に自然素材を使用
●外壁は防火サイディング張り・塗装仕上げ


こもれび仕様は、上記の基本に加えて、3.5寸(105mm)柱・ヌキ入り・外側通気工法・15mm厚無垢材の床・ビニールクロス(じゃがいものでんぷん糊を使用)となります。


T様邸工事中外観 T様邸工事中
外壁の透湿防水シートをはっていきます!
屋根瓦
todaysmasaoka_20151225-01.jpgこの屋根が・・・
瓦が乗ると、こうなります ^ ^      →→→→→→
このカーブが出せるのも、和瓦ならでは!

T様邸外装下地工事
外装の下地工事が進んでいます(^^)

★☆★2016/5/17更新★☆★
新居浜市K様邸の新築工事が始まりました。

T様邸に引き続き、「こだわり+安心の家」おひさまシリーズこもれび仕様のおうちです♪
T様邸と同じく、基本仕様に加えて3.5寸(105mm)柱・ヌキ入り・外側通気工法・15mm厚無垢材の床・ビニールクロス(じゃがいものでんぷん糊を使用)となります。


気持ちよく晴れた5月8日に、建前が行われました(*^-^*)
連休中に準備した木材を、人力と重機で組み上げていきます!
K様邸建前1
K様邸建前2

K様邸建前3
2階まで組上がり、これから始まる餅まきのためにご近所の方が集まってくださいました ^ ^

new!
屋根1
new!
屋根2

着々と屋根の準備が進んでいますよ~(^ ^♪
マサオカの新しいお仕事…ミニログハウスづくりが始まっています!!

todaysmasaoka_20150811-01.jpg梅雨の長雨で工事をストップしていたのですが切組みを開始します★



工事開始日:2015/6/1

採用情報

いごっそ塾 塾生募集 塾生の様子 塾生の様子 塾生の様子 塾生の様子
今いる塾生の様子
27歳と37歳
釘も打った事の無い二人が、棟梁目指して頑張っていますョ。
まずは、自分の大工道具入れから…

新商品発表!!

下地材にも仕上げ材にもベニヤ板(合板)を一切使用しない自然素材・健康住宅ができました。
動画案内

「健康ないい家に絶対に住みたい!!」

セミオーダー規格住宅 全130種ご用意!! あなたのニーズに確実にお応えします
フラット35 ローンシュミレーション
ローンを組むのは無理だなぁと思っているお客様へ
日曜限定・予約制の資金計画セミナー開催中! 
売り込みやしつこい営業は一切しない!がマサオカのルールです!!
安心してお越し下さいね(・∀・)ノ
まずはお気軽に、お電話かメールにて、お問い合わせ・お申し込みください★

facebook_kensaku.png top_kongakuannai.png
大きな地図で見る
今すぐお申込み!

100%自然素材の家 研究中!!
床板や柱はもちろん、ビニールクロス(壁紙)などあらゆる部材を自然素材にこだわった家を目指します!

(^o^ )

商品の説明

豪華標準装備 私たちの建てる家は「ワンランク上の家」です。例えば家を建てる家族ごとに予算は違いますが、同じ予算をつかって建てるなら、他社よりもワンランク上の家作りを目指しています。お金をかけていい家を建てることはどこの工務店でもできますが、同じ予算を使うならワンランク上の家作りをするのが、正岡工務店の家なのです。


施工へのコダワリ 私たちはお客様と一緒になって家づくりをしています。大工・職人・メーカーと呼ばれる協力業者だけで家づくりをしてしまうと、絶対にワンランク上の家は建ちません。プランの打ち合わせまで参加して、施工は任せるのではなく、現場に顔を出し厳しくチェックして下さい。ワンランク上の家は、家づくりに関わる全ての人間の手で建てるのです。さぁ、私たちと家づくりをはじめましょう!

見学会 小冊子 blog_bunner.jpg 動画